2009年11月12日木曜日

競売に初参戦

自宅候補として気になる物件があり、

競売に参戦することに。

そして今日遂に入札開始。

会社を休暇し、裁判所へ。

さすがに雰囲気あります。ちょっと物々しい。


事前に物件を見に行き、

何度も奥さんと協議し入札価格を決定、

裁判所から入札書類をもらい、

銀行に保証金を振り込み、

書類を1通りそろえ、

いよいよ入札!

受付の方のいる部屋のノブを回す。

私 「すいませんー」

受付 「入札ですね。  あ、、、」

私 「あ? ??」

受付 「この物件、今日取り下げになったんです・・・」

私 「い」

受付 「もう保証金振り込んじゃってますよね、会計係で組戻手続きしてください。」

私 「うぇ、おぉ」


ということで、入札寸前で玉砕しました。

人生甘くないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿